人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の嵐 (1973年) かつての異常な愛情

 '57年のウィーン。ナチス親衛隊員だった男(ダーク・ボガード)の前に、かつて強制収容所で弄んだユダヤ娘(シャーロット・ランプリング)が、今や高名な指揮者の妻となって現われる....。狂気の時代に異様な愛を育んだ二人が、再び退廃と官能の嵐のなか身を投じていく様を耽美に描く。 

偏愛する倒錯純愛映画の上位に、一気に食い込むすばらしさ。なにもかも捨てて、過去の関係に戻っていく二人に救いなど訪れるはずもない。保身に走る仲間たちから逃れ、立て籠もったホテルの一室は退廃の極致だ。それでも不安と幸福に打ち震えながら求めあう姿に至高の愛を見る。

サディスティックな男の寵愛に応える、若き日のランプリングが美しかった。男の哀愁を演じたダーク・ボガードも。
命がけの逃避行。完璧なデッドエンド。

愛の嵐 (1973年) かつての異常な愛情_d0346108_21595171.jpg


 (117min)
by haru-haru-73 | 2017-02-23 18:02 | イタリア映画 | Comments(0)