人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩谷丸山 *夏

塩谷丸山 *夏_d0346108_20245391.jpg
塩谷丸山 *夏_d0346108_20243857.jpg

 雨天延期を繰り返した塩谷丸山に、やっと登ることができました。
湿度の高さにフラフラで、いっぱい休憩をはさみながら一時間半かかって山頂へ。

前回は気づかなかったけど、一等絶景が伝わる角度からは小樽の海まで見渡せます。
友人のテンションにつられて、うっかりラリホーポーズの写真を撮ってしまうのでした。

小さな黄色い虫が尋常じゃなく飛んでいて、とても山頂でゆっくりできなかった、この日。
下山してから、小樽の街で食事して帰りました。そんなこともたのしかったな。

塩谷丸山 *夏_d0346108_14314583.jpg
柳蘭/ヤナギラン
塩谷丸山 *夏_d0346108_1432829.jpg
藪萩/ヤブハギ

ヨツバヒヨドリもたくさん見ました。

海の神様に山の安全をお祈り。ことしも、あともう少し、お世話になります。
塩谷丸山 *夏_d0346108_2023337.jpg

by haru-haru-73 | 2017-08-12 15:10 | | Comments(0)