人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディストラクション・ベイビーズ (2016年) 獰猛むきだし

ディストラクション・ベイビーズ (2016年) 獰猛むきだし_d0346108_21113934.jpg

 愛媛県松山市の小さな港町を舞台に、破壊の申し子が暴れ回るバイオレンス・ムービー。
柳楽優弥くん演じる泰良は、屈強な相手を見つけては所構わず喧嘩をふっかける。その戯れに触発されて、暴力性を目覚めさせていく若者たち(菅田将暉・小松菜奈)の破滅的な青春と、泰良の弟(村上虹郎)が見せる兄への情と惑いを、過激な暴力描写とともに描く。

あまりにぶっ飛んだ柳楽くんの狂気に魅せられて、その後の取ってつけたドラマさえ不要におもえた。ストーリーなんかなくても、あの目とイカレた行状だけで、兄弟の物語だけで十分にたのしい。
菅田君が絡むあたりから、ありきたりの狂乱に一気に冷めて、ふつうの映画になってしまう。
瀬戸内の風情がよく似合っていた。

 (監督 真利子哲也/108min)
by haru-haru-73 | 2018-08-04 08:13 | 日本映画 | Comments(0)